2009年03月14日

YATTA!

去年仕事を辞めて、約十ヶ月ほどニートになっていた我が姉者。
そんな姉者が、どうやら新たな就職先が決まったらしい。
三ヶ月間は研修として働くらしいが、上手くいけば正社員だって。
来週の火曜日から始動と言っていますた。
とりあえず、YATTAね姉者!!!
これで最大の家庭の悩みは一つ解消されたお!
ほんまに嬉しい、ほんまに良かった。



まぁ、姉者に関しては本当に良かったんです。
ただ、私の方の悩み事は全然解消されないんすよ。
まずドラマCDの制作。
効果音が見つからないため、ぜーんぜん進みません。
窓から窓へ移動する音が、どうしてだか上手くいかない。
つかそんな効果音無い。
もうこの際、声だけ移動は駄目でしょうか?
つかもうそれで許してほしいお…うん。



悩みその二。
それは、そろそろ歯医者に行かないといけんということですよ。
最近歯茎が常に腫れていて、時々膿がたまってます。
これはさすがに、本当にやばい。
まだ学校が始まらない今がチャンス時なんですよね。
これ逃すと、次夏休みに行かないといけない。
母者に頼んで、地元か池袋の歯医者に行きたい。
なのに、母者はお金くれない。
お小遣いで行けってか?
いやいや、それ無理だってばよ。
今月色々買うものあるんだから…うん…。
まぁ、幸いなのが、私は全然歯医者が怖くないってとこだ、うん。



そして最後の悩みは、そろそろ美容院に行かないといけないってこと。
前髪も後ろ髪ものびにのびまくり、若干邪魔になってきますた。
でも行ったら会話がちょっとめんどくさい。
でもって、普段全然見ない情報雑誌とかも進められる。
うーん…ファッション雑誌は好きだから見るけど、スキャンダルとか書かれてるのは興味ない。
つか芸能ニュース自体、あんまり興味が無いんです…うん。
どっちかっていうと、テーマパークとか、買い物とか、料理の情報とかの方が楽しいお。
特に料理は、見てて勉強になるからいいんだべ。





とりあえず、一つ悩みが解決しても、まだまだ悩みが積み上がってるってことだ。
うーん…大変だ。




〜追記〜
歯医者に行かなきゃと思った理由はこちら↓
posted by 静 友美 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

神だよね

↓のカオス度MAXの動画紹介を、一番上にしておくのがなんか辛くなった友美です。
だから、今日は神の手書きMADの紹介してみるお。
けど、私の中では神はめっちゃ多いから、
今回はZektbachさんの作品のトレスなどをしている方々を紹介。
でも下手に紹介するのは、めんdその作品の楽しみが半減するので、あえていたしません。
見たことある方が殆どだと思いますが、これは見て絶対損はいたしません。
つか、私は感動したよ…うん。

では、今日はその一覧を残すだけで、失礼します。














posted by 静 友美 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・ラジオ

ヤッターマンみたお

昨日は高校の友達と一緒に、実写版ヤッターマンを見てきました。
色々突っ込む点とか、下ネタ多すとか、やりすぎとかあったけど、私的には面白かったです。


私 的 に は

(大切なことなので二度言いました)


感想はネタバレになるのであんま書けませんが、とりあえずおすすめポイントだけ言います。


・ドロンジョ様のウェディングドレス(これ重要)
・冒頭にミュージカル映画ぽいものあり
・音楽が現在やってるアニメのアレンジ
・タツノコプロ特有のパクリがちょいちょいあり
・エンディングのMADとエンディング後の映像は必見です(!?)


私がおすすめするポイントは以上です。
まぁ、ポイントが特殊(異常?)なのは使用です。
このポイントが気になった方は、是非見てみてください!






さて、今回はヤッターマンにちなんだ動画を紹介したいと思います。
その動画というのはこちらっ!


ゲームを実写化してみた



もうまんまです。
↑の通り、今回は私的にお気に入りになった実写動画を、いくつかご紹介いたします。
では早速、一つ目の動画はこちら。




現在私がはまりにはまっているゲーム、クロックタワーの実写化動画です。
去年、本格的に映画制作が決定したクロックタワーですが、なんとその前に外国の大学生達が映画作ってました!
英語なので、ほとんどシナリオがどんなかは判りませんが、これ凄いんです。
シザーマンこと吉田の動きが、完璧なんです(ちょっ、名前逆w)
使用BGMもクロックタワー2のままなので、とても緊張感があります。
ショボイけど、いい動画です。
この動画だけは、私は本気でおすすめする動画です。






さて、二つ目の動画はこちら。



出落ちすぎるw
つか、私はこんなテトリスは初めて見たわ。
なんかの罰ゲームなんでしょうか?
まぁ、なんにせよ…これはいいテトリスだw
これはお暇な時にでも見るといいお。
なんか…癒されるぜ。







さぁ、最後にご紹介する動画なのですが…最初に言っておく。


こ れ は か 〜 な 〜 り 〜 イ タ イ ! ! !



紹介するのもなんですが、多分見るのに結構抵抗ある動画です。
とりあえず、スプラッシュしてみる。
これだ。





私は好きよ、こーゆーお馬鹿動画。
なにしろ、お笑いのツボが低い私だからね。
こんなくだらん動画にすらはまるのよ。
それに、この人との出会いが↓だったし。
(下ネタ&汚い注意報)





羽紗香たんから、「妹系おしゃべりロボつくってみた」てゆー動画を紹介してもらった時、科学タグで発見したのよ。
いやぁ、久々に芸人の浜口さん並のお馬鹿さんを発見したわ。
つかこれ…いつかこの人、死ぬんじゃないかと思ってしまうほどのものだ。
うち的に、アストロンとルーラとメラミが好きだ。
とりあえず…真似したら絶対死ぬ動画だw





はい、今回も変な動画紹介しすぎる自分、自重してくださいw
であまた次回の日記でお会いしませう。



〜追記〜
以前紹介したマリオ動画の人でおもしろ音MADみつけたお。

posted by 静 友美 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・ラジオ

2009年03月10日

購入記録

今日英語の追試がありました。
今回は色々対策立ててたので、一発OK貰いました。
これで、英語の呪縛から解き放たれ、私は自由になった!
でもまだドラマCDが残ってる。
う〜む…大変だ(笑)



さて、話は変わってゲームの話。
最近の私は、色々ゲーム買ってます。
今年に入って、もうすでに八本は買ってます。
まぁ殆どが中古とかですけどね。
で、この際まとめてみようと思って、書いたゲーム一覧がこちら↓







幻水は一月。
残りは二月と三月に買った物。
う〜ん…なんとゆーか…ね。



完璧にホラーゲームにはまってる。




まぁ、元々ホラー映画(特にリングと着信アリ)を笑いながら見る人だからね、私。
この間見たバイオハザードも、笑いながら見て、ホラーとかで良くあるシーンは、つい「あるある」って呟いちゃうんだもん。
とりあえず、今日買ってきた零以外は全部、一通りやったお。
(幻水は積みゲー確定)


クロックタワーは、全部楽しかったよ。
実況動画のせいで、シザーマン≒吉田になるから笑っちゃうしwww
でもいいゲームだったわ。
特に3は、今までの設定を完全無視してるし、なによりただの逃げゲーとなってたけど、魔法少女アリッサタイムは良かった(ぇ)


ルールオブローズは、久々の鬱ゲーで楽しかったわ〜。
世界観と音楽大好きですわぁ。
特殊すぎて好き嫌い分かれるけど、いいゲームだよ。
グラフィックも綺麗だから、売れなかったのが不思議に思えたわ。
多分、歪みの国のアリスとか、バロックとか好きな人は多分気に入ると思うお。


零はやりはじめたばっかだけど、おもろいわ〜あれ。
ホラーゲーム好きな人がトラウマになるほどのゲームらしいが、私に掛かるとそんなゲームすら笑いゲームになる。
幽霊とか出てくる度に、「うっわぁキタキタw」とか言って、怖がることは無し。
ついでに、「あ〜もうそんな動かないでぇ〜。綺麗に写真撮れないじゃないの〜。」と言いつつ、カメラで幽霊撮ってたりね。
で、このゲームではじめてびびったのは…





雷 だ っ た





だって、雷の効果音でかすぎたんだもん。
幽霊にはびびらんが、雷は不意打ちすぎた。
でもやっぱ楽しいよこのゲ〜ム〜☆



とにかく、ホラーゲーム楽しいおってことだ!
みんなもやってみるといいよ。
きっとハマるぜ〜(^v^)
posted by 静 友美 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2009年03月07日

デザイン変えたお

題名通り、デザインをがらりと変えました。
あと、じみーにプロフィールもちょっと追加してみた。
デザイン変えた理由は、多分また実況動画で『零〜紅い蝶〜』を見てたから。
いやぁ、探したら何故かあったのよ、この紅いの。
色的に私らしくないが、しばらくはこのままでやっていくお。
でもこれ、目に痛い色ですよね…すんまそん。


そんなお詫びに、この動画をスプラッシュ。












一番上のはキリンさんのほのぼの実況動画。

二番目は新しく見つけたおもしろ実況動画。

最後のは久々に見たら面白かった変な動画。


うん、私の笑いのツボは結構低い方だと思う。
なんの話やっちゅーねんな。
うーん…実況動画、やってみたいなぁ。
posted by 静 友美 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月05日

こんなものをやってみた




さちこさんがやってたから、私もやってみたお。
いやぁ、私ってゲーム良くやってたんだなぁ〜。
多分もうちょっと思い出せば、もっと増えると思うよ。
とりあえず、私のゲームメーターのプロフィールを載せちゃうよ。
(何故かびぃかーで登録してしまった…まぁいいか)
プロフィールのイラストは、羽紗香たんの「ゆっくりしていってね」を使わせてもらいますた。
勝手に使っちゃってごめんね(><)


『補獅之びぃかーのゲームメータープロフィール』


皆さんも興味があったら、是非やってみてくだせー。





そういえば、今日は大学の追試発表だ。
もちろん私もこれから見に行くところよ。
見た後は友達とカラオケ行くんわさ。
……だが憂鬱だ。
多分、英語の追試は免れない…かもしれない。
とりあえず、見てくるよ…頑張って見てくるよ…。




〜追伸〜

やっぱり英語は追試ですた。
でも、いいんだい。
今回は色々と対策してあるから。
今度は英和辞書と和英辞書忘れないし。
だから今日は、めっちゃ歌ったよ!
真面目な曲と、カオスな曲と、アニソンとか、色々とね!
みんな面白かったね!
つか歌うるさくてごめんね!
俺の高音は超音波だからね!
とりあえず、次回のラジオでは、真面目にあのカオス曲を歌おうかな…。


そして、これは本当にどうでもいいが。
このゲームを、買うのを我慢出来なかった。
久々の鬱ゲーは、明日来る予定。
うわーい、楽しみだ。



勉強する気無いだろ? ← 大丈夫、ちょっとあるから大丈夫
posted by 静 友美 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月04日

大学で制作中のやつ

最近、春休みなのにめっちゃ忙しい友美です。
現在私は、放送部で制作中のドラマCDの編集をしているのだが…。
いや、なんつーか…編集って難しい。
キャストとしてもこの作品難しかったけど、編集も時間が掛かる掛かる。
特に、人を右から左、左から右へ移動させるのが一苦労。
そして一番大変なのは、効果音。

食器の音?

窓叩く音?

隣の家へと移動する音?
(幼馴染みネタで良くあるあの窓から進入するパターンのやつ)



んなもん判るかあぁぁぁぁっっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



とりあえず、担当トラックの二つは出来上がったんだぜ。
残すは半分のトラック二つ。

辛いなぁ……。


だが頑張る。



そうそう、なんかネトラジの方なんですが、意外とメールが来てびっくりしてます。
こんなにメールがいっぱい来るなんて、三人とも全然予測してなかったので、めっちゃ驚いてます。
このブログを見ているとは限らないんですが、ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました☆
今後も、びぃかーは頑張って行けそうな気がします。
駄菓子菓子…そのリクエストの中で、大変なものが。


『お色気天然』で告白せよ



……うーん、難しいね。
でも頑張る。
とりあえず、まずは台詞を考えるところからだ。
うーむ…しばらく、俺には休みが無さそうだ。
つか、だんだん大学生活が編集の仕事で終わるんじゃないかと、心配になってきた。


まぁ…大丈夫大丈夫。
とりあえず、楽しんで行こうぜ、俺☆
posted by 静 友美 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月28日

gd2ラジオ 第一回目

大学の友達と一緒に始めたgd2ラジオ。
ついに第一回目の放送をいたしました!
収録はずいぶんと前にしたのですが、色々忙しかったので、今日のUPになってしました。
待っていた…いや、待っていた方は居ないと思いますが、長らくお待たせしてしまい、すみません。
今回もすんげーぐだぐだ具合の放送ですが、楽しんでいただければ幸いです。
(びぃかーは前回より馬鹿と変態度が増した)



お暇な時にでも、見てくださると嬉しいです。
posted by 静 友美 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・ラジオ

2009年02月25日

眠い…

なら寝ればいいじゃないかと言われるけど、眠れなかったんよ。

ラジオの編集してて…。

一応、今さっき完璧に編集し終わって、試し聞きももうすぐ終わるよ。

明日からは動画編集に移れそう。

とりあえず、明日明後日で動画作ってUPしたい。

放送部の方の編集が来る前に、終わらせたい…。

なんでみんなガヤとか編集手伝ってくれないんだよぉ…。

とりあえず、平和で暇な春休みが無くて、ちょっとむなしい(´・ω・`)



そーいえば、今日は変な出来事あったよ。
今日のお昼は、大好きなカップ麺にしたんだけど、そのカップ麺の具が…


何 故 か 麺 の 下 に … 。



しかもよく見たら、麺と麺の間にセットされてて、なんか不思議な気分になったお。
こんなこと初めてだったから、本当にびっくりしたわ。
一瞬「えっ、これ具が無いっ!」て思ってしまった。
さすがニュー麺のライト…侮れない。




明日…いや、今日か。
今日はガヤ録りをした後、画像とか音声編集に取りかかるぜ。
…なんか最近、編集のしすぎで、耳がヤヴァイかも。
何故か耳の中がかゆくなる。
うーん…とりあえず、ゆっくり編集するか。





〜PS〜
この間、地元の中古ショップでクロックタワー3を購入しますた。
だけどもうノーマルもハードモードもクリアしてしまった。
うーん…どうしよう?
posted by 静 友美 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月17日

クロックタワー?

最近、クロックタワー3の動画でおもしろい実況見つけました。
で、現在それを見続けているのですが…えーっと…。


これ何処がクロックタワーなの?(゚д゚)



いや、作ってる会社が変わったからなんだと思うんだけど…うーん。
なんて言うか、一言で言うならば…


ミュージカルホラー



だお、このゲーム。
音楽良すぎだし、つか台詞の言い方が舞台っぽい。
そして笑いどころ満載なんだよ。
イベントシーンが、どうしても視聴者を笑わせるためのシーンとしか言えない。
置いてきぼりになる確率が高すぎる。

一応、これはホラーゲームです。




そして、今回の敵は魔のモノとゆー奴らなんだけど……


基 本 馬 鹿 な の ?



と言っちゃうほど、なんか馬鹿だお。
もう一度言うが、これはホラーゲームなんですよ。
吉田より弱すぎて、気絶のしすぎなのは、的キャラとしてどうなの?w
でもって、その敵との戦闘シーンがあるんだが…いきなし魔法少女的に主人公アリッサが、弓を手に入れる。
そしてその弓で敵を倒すんだが、最強攻撃がヴァルキリープロファイルっぽくて笑えた。

何度も言うが、これはホラーゲームです。





とりあえず、興味がある方は↓の方の実況動画がおすすめですぞ。
特に、麒麟の川島さんファンとか、低音ボイスが好きな人は、全力でおすすめします。





PS:クロックタワー2を一度クリアいたしますた
posted by 静 友美 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・ラジオ