2009年05月02日

最後の一撃は、切ない…

 
 
また一つ、良いゲームをクリアしてしまった。



えー今回私がやったゲームは、2005年に発売された神ゲー。
『ワンダと巨像』です。
最近、訛り実況でお馴染みのキリンさんがこのゲームを実況しています。
それを見て興味を持った私は、ブックオフに行ってこのゲーム買いました。
(因みに買った日時は4月11日)
最初はキリンさんの動画見ながら攻略方法を勉強してましたが、途中から自分なりで巨像と戦っていました。
特にラストの三体はw
とりあえずまぁ、簡単に感想を下記に書きたいと思います。
ネタバレも含まれますので、まだクリアしてない方は見ないことをお勧めします。


それでは、感想スタートです。



ワンダと巨像 感想
posted by 静 友美 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2009年03月10日

購入記録

今日英語の追試がありました。
今回は色々対策立ててたので、一発OK貰いました。
これで、英語の呪縛から解き放たれ、私は自由になった!
でもまだドラマCDが残ってる。
う〜む…大変だ(笑)



さて、話は変わってゲームの話。
最近の私は、色々ゲーム買ってます。
今年に入って、もうすでに八本は買ってます。
まぁ殆どが中古とかですけどね。
で、この際まとめてみようと思って、書いたゲーム一覧がこちら↓







幻水は一月。
残りは二月と三月に買った物。
う〜ん…なんとゆーか…ね。



完璧にホラーゲームにはまってる。




まぁ、元々ホラー映画(特にリングと着信アリ)を笑いながら見る人だからね、私。
この間見たバイオハザードも、笑いながら見て、ホラーとかで良くあるシーンは、つい「あるある」って呟いちゃうんだもん。
とりあえず、今日買ってきた零以外は全部、一通りやったお。
(幻水は積みゲー確定)


クロックタワーは、全部楽しかったよ。
実況動画のせいで、シザーマン≒吉田になるから笑っちゃうしwww
でもいいゲームだったわ。
特に3は、今までの設定を完全無視してるし、なによりただの逃げゲーとなってたけど、魔法少女アリッサタイムは良かった(ぇ)


ルールオブローズは、久々の鬱ゲーで楽しかったわ〜。
世界観と音楽大好きですわぁ。
特殊すぎて好き嫌い分かれるけど、いいゲームだよ。
グラフィックも綺麗だから、売れなかったのが不思議に思えたわ。
多分、歪みの国のアリスとか、バロックとか好きな人は多分気に入ると思うお。


零はやりはじめたばっかだけど、おもろいわ〜あれ。
ホラーゲーム好きな人がトラウマになるほどのゲームらしいが、私に掛かるとそんなゲームすら笑いゲームになる。
幽霊とか出てくる度に、「うっわぁキタキタw」とか言って、怖がることは無し。
ついでに、「あ〜もうそんな動かないでぇ〜。綺麗に写真撮れないじゃないの〜。」と言いつつ、カメラで幽霊撮ってたりね。
で、このゲームではじめてびびったのは…





雷 だ っ た





だって、雷の効果音でかすぎたんだもん。
幽霊にはびびらんが、雷は不意打ちすぎた。
でもやっぱ楽しいよこのゲ〜ム〜☆



とにかく、ホラーゲーム楽しいおってことだ!
みんなもやってみるといいよ。
きっとハマるぜ〜(^v^)
posted by 静 友美 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2009年02月15日

チョコ美味かったお

バレンタインに、羽紗香ちゃんと夏樹たんから友チョコ貰いますた。
羽紗香ちゃんのチョコは、ココアパウダーとが上手くマッチしていて、とても美味しかったです。
夏樹たんの方は、「水分取られるよ」と本人が言ってたが、別にそれほど取られることなかったし、ふわっしっとりだったから、めっちゃ美味しかったお。
二人ともありがとねw
私は買ったチョコでごめんね。
手作りチョコは作れんかった(笑)
家ではなんとかチョコレートケーキ作ったけど、なんかふわっとしなかったんだぜ。
なんでだろう?



そうそう、先週録ったラジオの編集やりつつ、私クロックタワー2と、クロックタワーGHをやりはじめたよ。
これはもう、この間紹介した動画の影響ですね。
まだクリアはしていませんが…これ、結構詰みゲーになりますね。
吉田(シザーマン)やゾンビから逃げる方法とか、次のフラグ立てるための方法とかさ…。
攻略サイト見ないと、時々進めなくなっちゃうよ。
今日もクロックタワー2の方をさっきまでやってたんだけど、ポルターガイスト
動画見すぎて、あんま怖くないってのが唯一の救いかな?
いや、進める度に頭の中でおじいちゃんが喋ってしまってねwww
まぁまだ見てないシーンとかだと、心拍数が若干上がるけどね。
でもこれ結構楽しい。
「恐怖がおもしろい」と書かれているけど、うん、確かに楽しいよ。
ドラマCDも、ニコ動であったから聞いたが、なんとゆーヤンデレだらけのドラマCDなんだ。
悲鳴とかそーゆーのが好きな私にとって、とても楽しめるものでしたわ。
でも、ドラマCDでも超展開は変わりないのね。
まぁ時間が限られてるから、仕方ないか。

ホラー系が好きな人は、どちらもお勧めだからやってみたり、聞いてみたりするといいお!
とりあえず、ドラマCDの方はリンク貼っておくべ。
















あとゲーム内で流れてる曲もあったから、聞いてみるといいお。
因みに、一番下のは吉田のテーマ(笑)



posted by 静 友美 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2008年12月23日

【ネタバレ】感想書いてたら手足冷たくなった

今日は友達と一緒に池袋で食事&カラオケデートしてきたお。
ただ、今日のスッキリ占いが『ガッカリ』だったせいか、運が悪い日ですた。
一度目の悲劇は、家に財布を忘れたことを、ご飯食べ終わった時に気が付いたこと(迷惑かけてごめんね、友人よ)
二度目の悲劇は、電車の出入り口で男性に思いっきり突き飛ばされたこと(しかも謝らずそのまま鼻歌歌いながら行きやがった)
三度目の悲劇は、レジのおばちゃんに「ビニール袋は?」と、聞かれて『はっ?』と思ったけど、我慢して「はい、使います」と言ったのに「使いますか?」と聞き返されたこと。

この野郎ぉ、俺に喧嘩売るとは…良い度胸じゃねーかオイ!




さて、話は変わって、やっとディシディア ファイナルファンタジーをクリアしましたぞ〜。
三日間ゲーム中毒になりつつも、頑張ってクリアしたんだZE☆
で、↓から覚えている限りの感想書きまっせ。
まだやっている方はネタバレになるので、ご注意くださいです。

であ、早速感想レッツゴー!




ディシディア ファイナルファンタジー 感想
posted by 静 友美 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2007年03月05日

最近のお気に入り事情

.
その…まぁ……うん。


気にしないでください。






大丈夫、D.Gray-man愛もとい神田愛が無くなったわけじゃないのです。
もちろん今でも神田LOVE!
D.Gray-manLOVE!

でもギアスに掛かってしまった今、はまるしかないじゃないか!


夢は書くかどうか微妙です。
あの世界を書くにはまだ資料が無くて…。
あっ、でもヒロイン設定はもう既に終了してます。
ちょっと…というか、かなり特殊なヒロインなんですけどね。
UP出来そうならしてみたいと思います。
posted by 静 友美 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2007年02月03日

最 新 刊 !

え〜皆さん、またまたお久しぶりです。
HPの更新もせず、掲示板レスもせず、毎日小説のネタばかり考えてる友美です。
もう本当にすみません。
ちょっとネット界用の精神状態がなかなか落ち着かないので、色々レス控えてたりするんです。
もしかしたら、近々BBSを閉鎖するかもです。
あはは、弱い精神の持ち主ですみません。

そんな私でも、萌えだけはすんごい語れます。
そこで今回は、D.Gray-manの最新刊(10巻)の感想なんかをしようと思います。
相も変わらず腐女子な感想ですが、とりあえず見られる方のみ見て下さい。
あっ、因みに↓はその感想文の注意書きです。


*超ド級注意報*
・これより下はD.Gray-man最新刊(10巻)のネタバレです
・まだ見てない方は速やかに退避してください
・腐女子が書く感想なのでそれなりに過激です
・10巻感想というか神田さんの感想です
・無駄に長いです
・無駄に叫んでます
・無駄に興奮してます
・無駄にドキドキしてます
・無駄に腐女子です
・つーか無駄に注意分多いなぁ!
・感想見て「うわぁ…」てなっても俺は知らん!


て人だけ、感想文をご覧下さい。
どぞ。


D.Gray-man 10巻感想
posted by 静 友美 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年12月13日

頭と首と肩が痛いの

そりゃゲームばっかしてたらなるわさ。
しかも夢小説のクリスマスネタも一緒に考えるから余計に疲れるわ。

先日姉者のお気に入りお人形の予約があり、それを手伝いました。
そのお人形は、どうやら限定品だったらしく、なかなか電話が繋がらなかったのです。
そりゃたった一台の電話に掛ければ、NTTからの接続困難のアナウンスが流れたり、ツーツーにもなるわ。
それでも諦めずに、私達は連続再ダイアル。
その途中、私と姉者の会話。


「姉者〜。これ予約出来たらなんかゲーム買ってくれる〜?」

「あぁ、ええよ。アンタの携帯で掛ったらね〜。」



その十分後。



掛 っ ち ゃ い ま し た 。



つーことで、姉者に今日からマ王のゲームを買ってもらいました。
あっ、連ザフ2は来年になったら自分で買います。
赤羽にいい中古屋さん見っけたので、そこで購入します。
で、早速ゲームの感想です。

『今日からマ王! はじマりの旅』感想
posted by 静 友美 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年11月16日

流石だな

流石だな、地元。
普通、コンビニだったら無い今週号のジャンプ置いてあったよ。
母校である中学校付近にローソンがあって、無いの覚悟で行ったらありました。
見つけた瞬間も〜…

qあwせdrftgyふじこlp;@:

って感じ。(これじゃ判らないYO)
てことで、人生初めてDグレの感想いこか。
まぁいこかって言っても、話すことは一つしかないんだけどね…。
とりあえず、こっから↓はDグレのネタバレ。

Dグレの感想です
posted by 静 友美 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年11月04日

あ〜…

やっちまった。

やっちまったよ俺。

何度も何度も何度も何度も…(エンドレス)

一体私は、何回同じ事を繰り返せば気が済むんだ?

今に始まった事じゃないのは知っている。

でも、せっかくオリジナル書こうとしてたんだろ?

デス種の夢小説書こうとしてたんだろ?

なのに、なのに……








なにD.Gray-manにはまってんだよ!?



おかげで3000円飛んで行ったぞ!

アニメまで毎週見ちゃってよぉ!

おまけに夢小説ヒロインまで考え初めちゃってよぉ!

しかもヒロインの外見や細かな設定まで考えちゃってよぉ!

そしてまた突発的に夢小説書いちゃってるしよぉ!




相手は神田を予定しております。(コラ)


とにかく、D.Gray-manにはまっちゃった報告でした。
ほんま、ブログばっかの更新で申し訳ないです。
posted by 静 友美 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年09月22日

誘惑に負けた(by.ジャック)

7329円5880円で売ってたので、つい…。
以前は三年待って買ったんですが、今回だけは待てなかったんですよ…。
ははは、馬鹿だ私。

やっぱ、好きな声優さんが出てると、ど〜あがいてもゲットしてしまうのですねぇ。
しかも、鈴村さんのキャラ、俺様なツンデレだよ…。
やばい、めっちゃツボ入った。
野島さんの演じるキャラも、なんか良さそうだぞ〜。
後輩の子も可愛い…。

とりあえず、家に帰ってきて一通りやってみたが、前より難しくなってやがる…。
特にキャラの落とし方とバレンタインのゲームが。
前はある程度のパラメータを上げれば落とせたのだが、今回はそれだけじゃあかんらしい。
いいとこまで行ったのに、結局結ばれず、女の子キャラとの友情エンディングだったよ。
まぁ、女の子達も可愛いから好きなんだけどね。
バレンタインのゲームもめっちゃ難しく、矢印の位置が変わったり、二回もレバーを回さないといけないし。
以前はパーフェクトの私ですら失敗する始末。
あぁ、本当難しい…。
とりあえず、今夜は久々に徹夜してみようかな?




えっ、肝心のゲームはなんだって?



……聞くの?








まぁ、上の話で予想は付いたと思いますけど…。





これです。

因みに、私のは初回限定版のドラマCDまで付いてきました。
中古だけど、すんごい得しました。
posted by 静 友美 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年07月14日

次にゲームの感想

今回の感想は、昨日発売されたペルソナ3の感想です。
まだ初めの方しか進んでいませんが、一応感想書きます。
もちろん、ちょっとしたネタバレ有りです。


ペルソナ3感想
posted by 静 友美 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年05月02日

とりあえず前半

えー、お久しぶりで御座います。
題名通り、昨日リアルタイムで見ちゃいました。
デス種スペシャルエディション前半。
つーことで、一応感想なんか書いてみちゃいます。
ので、これより下はネタバレとなります。
相も変わらず、私の感想は毒ッ気たっぷりです。。
いいことも悪いことも含めて、なんでも書いちゃいます。
その点を黙認してくれてくれる方のみご覧下さい。
では、感想行ってみよーう。



デス種スペシャルエディション前半感想
posted by 静 友美 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年02月03日

検査の内容と新ゲーム

「深いことやるだけだよ。」


ふっかぁ〜〜…いことってなんですか先生!?
とりあえず、精密検査なんて滅多に受けれるものではないので、これも修行(武勇伝)として、胸貼って受けてきます。
でも、ほんと深いことってなんだろう?
今までやってきたテストを思い返し、それより深いもの……。
うーん、想像が付きませぬな。
とりあえず、頑張って精密検査受けてきます。
これに受からないと、先に進めないしね。



そーいえば、水曜日に新しいゲーム買ってきました。
そのゲームとはコレだ!!!
まぁたコアなゲームを買ってしまいましたわ。
でも、これが結構楽しいんですよ。
元々、新選組の話が大好きなので、念願であるこのゲームが出来て良かったですよ。
まぁ、話を全部読むのに四時間以上は掛かりますけど、楽しいですよ。
それに、声優さんがかなり豪華…っつか濃いっ!
殆ど大好きな声優さんなので、ボイスを聞いてても苦ではないです。
ただ、このゲーム12禁なだけに、誰かの前でこのゲームは出来ないような気がする…。
興味がある人は見てても楽しいと思いますよ、うん。

でも、私この手のゲームは、全然違う方向で見てるんです。
それは…主人公の女の子を重点にしてしまうんです。
つまり、出てくるキャラより、主人公を落としたくなるんです。
テニプリとときメモが良い例です。
特にテニプリのヒロインは、かなり天然度が強いので、とても好きです。
なら女性向けではなく男性向けのゲームをしろって話ですが…そりゃまた違う話なんですよね。
男性向けと女性向けとでは、ヒロイン達の性格が大きく異なるときがあります。
同じような性格でも、やっぱり違う所はあります。
必死で相手がアピールしていてもなかなか気付かない。
それを見てて、「早く気付いてあげろよ」という気持ちになるのは、やっぱ女主人公の場合です。
男主人公だと、その特典はあんまないですからね。
そこが、男性向けと女性向けゲームの違う所ですね。
キャラではなく、主人公に萌える。
そんなゲームの楽しみ方でも、私はいいと思うのです。

とりあえず、まだ四人しか落とせていないので、来週までには全員落としてみせます!
……免許も頑張るよ?(´・ω・`)
posted by 静 友美 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年01月13日

「まいおどれみずたち〜」

大好きなデミックスのセリフです。
頼りなさげに、そして気の抜けた鈴村氏の声で読んでみよう。
うん、可愛い。
それでは早速感想、逝ってみよーう。(逝くの字が違う)



キンハ2 感想その2
posted by 静 友美 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2006年01月12日

風邪気味ですねぇ

相も変わらず、俺は自分の管理能力低いッス。
ここ数日間、ずっと風邪気味です。
そんななか、カラオケ行ったり、徹夜でゲームしたり、小説のネタを考えたり……。

… ア ホ や ろ 自 分 ?

それはそうと、やっとうちにも来ました、コレ。
姉者が成人のお祝いとして買ってくれました。
とりあえず、まだ半分くらいしか(!!!)してないけれど、とりあえず感想書いてみようと思います。
ネタバレなんかばりばりOKッスよって人は↓へ。



キングダムハーツ2感想
posted by 静 友美 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2005年12月31日

若くないと思う時〜

徹 夜 で ゲ ー ム を し て 、 次 の 日 が 辛 か っ た 時 〜 !


昨日は、絶対に買うまいと思っていたゲームを買ってしまい、徹夜でゲームしてました。
でも、これが難しいのなんのって…。
ときメモと同じメーカーので、内容もそれはもうときメモと同じなんす。
けど、五時間掛けて落とせたのはたったの二人。(一人は落とせなかった)
これさ…落とせるキャラが全員で35人居るんだけど……。


何 ヶ 月 や り つ づ け な あ か ん ね ん 。


もう気分はそんなかんじ。
でもとても楽しいですよ。
ミニゲームやシナリオなど、攻略本(一部は無いと駄目だけど)無しでも進められすってのがいいですね。
あっ、でも私的に、前の主人公の方が、性格的にタイプでした。
まぁ、今回の主人公も十分可愛いんですけどね。
色んな学校の制服着せられるし。
性格も天然が入ってていいです!
とりあえず、年末年始はこれやり続けたいと思います。

えっ?っでその肝心のゲームはなにかって?


………………


学園祭の王子様ですが、なにか問題はありますか?


(注*私はテニプリ飽きたはずの人間です)


やっぱ好きやねん、テニプリ。
posted by 静 友美 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2005年12月29日

デス種スペシャル感想+α

せんせー、まだ年賀状印刷出来てませーん。

…オレ、今年も年賀状出すの遅くなるよ。
ごめんよマイ・フレンド…。


さーて、題名通り、この間のデス種スペシャルの感想+αです。
「良くあんなのを見返すことが出来たな」と思っているそこのあなた。

見なきゃ夢小説の結末が思いつかないんです。

まぁ、それはおいといて。
これより下はスペシャルのネタバレです。
しかも、くらーーーい話題です。
特にヨウランファンは…続きは↓へ。




スペシャル感想+α
posted by 静 友美 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2005年12月26日

スペシャル感想よ

2006年年賀状イラストのコピー.jpg

これ、来年友達に送る年賀状の一部です。
来年は戌年ですが、やっぱりお犬様を描くことは私には難しく、私らしく(ゴールデンレトリバーの)擬人化のお犬様と犬(見えないけどダックスフンド)のぬいぐるみ描きました。
相変わらず、ギャルゲーみたいな絵で仕上がってしまいました。
後々、このサイトにも年賀状としてUPいたします。

さてと、題名通り今回は、デス種スペシャルの感想ですよ。
つーことで、これより下はネタバレです。
そんでもって、言いたいことを全部書くので、ある意味毒かもしれません。
でもオレは書きます。

それでは、痛い痛い病、あっじゃなく、感想いきましょー。
武勇伝武勇伝!武勇でんでんででんでん!

レッツ・ゴー!


スペシャル感想
posted by 静 友美 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

ちょっwwwwまっwwwww

あと一時間で、デス種スペシャル始まります。
ですが、私はもう内容が大抵頭の中で知ってます。
そう、私は…

ネ タ バ レ 見 ま し た 。

具体的にはこれから見るので判明するでしょう。
とりあえず、ドリームのこれだけは完全に決まりました。

連載ドリームのルナの最終的なお相手はディアッカ。

うん、これだけは決まった。
つーか、今日のでちゃんと最後まで考えます。
とりあえず、衝撃的なラストみたいですよ。
具体的には書きませんけど。
とりあえず衝撃(インパルス)な最後です。
ふふっ、一時間後が楽しみだわ。
感想なんかも、昼間か明日に書きますね。
posted by 静 友美 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム

2005年12月18日

センコロ大会

image/suidream-2005-12-18T23:11:12-3.jpg
はいやってきましたセンコロ関東大会 In 池袋!

image/suidream-2005-12-18T23:11:12-1.jpg
現在14:33(これを書いてた時間)なんですが…凄い人です!(写真参照・モザイク酷いけどこれで一部)
それもそのはず。
今回のエントリー数は、私を入れてなんと84人!
年齢、性別問わず、かなり凄いことになってます。
それはもう学生からおじさんまで幅広い人達です。
女性は見ているだけの人も居るみたいですが、かなり多いです。
あ、侮れないセンコロ人口…。
こんなにセンコロ見ている人、やっている人を見るのは初めてッス。
なんか、大会どころじゃなく、人口にびっくりッス。
とりあえず、私はエントリー15で、くじ引きは41番と、なんか微妙…。
まぁ、対戦は先だな…。
つか、練習中の画面を見て思った。

参加するんじゃなかったかな?

だ、だってあり得ない程皆さん早いし強いし、あのファビアンでさえ強く見えるんスよ!(失礼だよ)
初心者の私なんかが参加しちゃあかんわ、これ…。
ほ、本番が怖いよ〜!

とりあえず、大会参加記念残のポストカード貰ったので、これでいつでも負けて帰れるわ!
…負ける気まんまんやないの、自分。
まぁ、一回戦で負けるのは当たり前だよ、これじゃ…。
負けたら中野大会の方に挑みたいな〜。
女性だけの大会だから。
とりあえず、池袋か王子で練習しなきゃ。
次回の日記は大会で負けてからの実況とさせていただきます。



――――――――――――約二時間後



え〜、今自分の試合が終りました。
だは〜やっぱ零回戦で負けた〜!(人数多くて零からのスタートでした)
相手のファビアンめちゃくちゃつえ〜!
多分、一分もしてないわ、試合。
ぢぐじょ〜!
でも、これで私がまだまだ未熟だってことが判ったです。(初めからそうやん)
次大会に出る場合、零回戦だけでも突破出来るよう頑張るです!
とりあえず、面白い体験が出来て楽しかったです☆

その後、イヤホン買って帰りました。
ついでに、しばらく漫画とか同人誌見てないと、買うものって貯まっちゃうんですね。
なにしに行ったんだよ俺ッ!
とりあえず、脳内反省でリベンジに向けて頑張りたいと思いながら、今日はもう寝ます。
おやすみなさ〜い☆
posted by 静 友美 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム