2006年07月30日

新ジャンル

今まで私は、『ツンデレ』と『素直クール』というジャンルが好きで、主にその二つでHPを運営していた。
しかし今日、その二つと肩を並べる、すんばぁらしぃ〜ジャンルを、私は発見した。
その名も『素直ヒート』だ。
『素直ヒート』とは、以前生まれた『素直クール』を熱血系にしたようなかんじです。
『素直クール』では


「好きだ。付き合ってくれ。」


と、クールに告白します。
しかし、これと同じような告白を『素直ヒート』がすると…


「好きだあぁぁぁぁっ!私と付き合えぇぇぇっ!!!」


と、気合いを入れて告白をします。
そう、これが(私から見た)『素直ヒート』です。
因みに、『素直ヒート』な資料は↓の通りです。

素直ヒートって、こんな感じ。


私の説明より判りやすい4コママンガあります。
とりあえず、ペルソナ3のヒロインでチャレンジしてみようと思う。
(さり気にペルソナ3夢小説制作宣言してしまってる)



最後に、Web拍手のお返事です。

Web拍手レス
posted by 静 友美 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え系

2005年12月02日

連ザフやりまくり

ウォウ ニッキノコウシンワスレテタYO!(読みにくいだろうが)
つーわけで、ずっと連ザフをプレイしている友美です。
そろそろLV上げてパイロットランクでSEED取るように頑張ろうとしています。
だって、意外とLV1でも難しいんだもん…。
これが最高LVになったら…今の私じゃ瞬殺決定だ。
とりあえず、LV1だったらシグーでもジンでもバクゥでも使えるようになりました。
よし、今日はLV2を是非挑戦してみよう。

ところで今日は、↓の写真を中心にして話をしようと思います。

SN330003.jpg

はい、見ての通りミーアだらけです。(画像汚くてすみません。)
これぜ〜んぶうちのミーアフィギュアです。
色々姉者と一緒に集めまくってたらこんなに溜まってしまいました。
因みに、ステラフィギュアも同じくらいの量があります。
んが、飾る所がちょっと見つからないので、ミーアだけ飾ってます。
いやーもう可愛いですよ〜ミーア。
流石、デス種ヒロインですな〜。
どれも綺麗に作られています。
まぁ、ちょっとメーテルっぽい顔してるのも中には居ますけど、可愛いです。
衣装とかも結構丁寧に作られてていいですよ。
分割出来るパーツもあったりして、レオタードだけにすることも可能なフィギュアもあります。
まぁそれは、男性向けの楽しみ方です。
いや、イラストとかの資料としたら私でもするんですけどね。
うん、やっぱ今度ステラ特集としてフィギュア飾ろうっと。

それにしても、最近のフィギュアはいいですね〜。
100円〜300円のフィギュアなのに、色も塗られてて綺麗で。
5年〜10年くらい前では考えられないことですだ。
エヴァのフィギュアなんて、色付きだと顔がヤバイし、顔が綺麗なのは色がないし…。
そけでも、頑張ったな〜カヲル君が出るまで。
なかなか出なかったんですよ、カヲル君。
私、エヴァの中で大好きなキャラだったので…。
あっ、でも一番好きなのはアスカなんです。
だって、ツンデレの基本型じゃないですか!
いや、それを言うならレイもそうですね。
あー、やっぱエヴァって好きです。
けど、外国で制作中の実写版はなんか怖いです…。(−−;
つか、外国人に判るのかシンジ君の悩み方が…。
あれを外人さんでするのは難しいぞ〜。
……でもきっと見ちゃうんだろうな。
うん、4割方楽しみにしておこーっと。

最終的に、話がそれにそれまくったな…。
さーてそろそろ現在書いてる短編夢書こうっと。
posted by 静 友美 at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌え系