2009年05月29日

【夢イラスト】ある国の擬人化

 
*注意*

夢ヒロインのイラストがあります





今日は、ヘタリア用のヒロインを授業中に描いてペン入れまでしてみた。
いや、授業真面目に聞けよアホなんですけどねw
で、今回はちょっと今までやってなかった、アニメ塗りに挑戦してみた。
まぁ、どうあがいてもアニメ塗りに近い何かな塗りにしかならんかったんだけどね…。
で、頑張ってやった結果が追記のですよ。
(以前上げたヘタリアヒロインとはまた別の子です)



イラストを見る
posted by 静 友美 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2009年05月07日

そろそろ別ジャンル

の夢小説を書こうかと思ってます。
と言っても、まだまだどはまり中のギアスはそのままです。
つか書き途中なのばっかだから、ちゃんとしあげんと。
でも書くのは亀並www

で、今日はその別ジャンル夢のことについて追記で書きます。
興味…ある人は全然居ないと思いますが、とりあえずおいておきますw



別ジャンルの話
posted by 静 友美 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2008年10月25日

ロロとナナリーおめでとー!

ぎりぎりですが、ロロとナナリー誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!
二人に出会えて、お姉さんは本当に嬉しいよ!



まぁ…夢小説が間に合わないので、文字だけでもお祝いです。
もっと時間と余裕とネタが有れば、ちゃんとお祝いしてあげたいです。
でもね、本当に二人にはいっぱいいっぱい癒されてますです。
だって、あの二人はギアスの天使だもの。



これより下は夢小説の話と、ヒロインイラストです。
苦手な方はご注意ください。



続きを読む
posted by 静 友美 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2008年10月16日

久々にイラスト

毎日感想書けなくてすみませんです。
でも日記だけは頑張って書きますです!(どーでもいいですよ♪)

今日はもう、最悪なことがありました。
地元のカオスな本屋が、昨日閉店していたことが判りました。
あそこ、設定資料とか、品切れの本とか、BL本豊富で良かったのに…。
しかも、なーんで昨日…。
今日友達とその本屋について語っていたのに…。
とりあえず、またamazonとアニメイトに世話になることになりそうです。
う〜、でもやっぱ悲しす(;;)



これより下はギアスの夢小説ヒロインについて語っておりますので、一応ご注意ください。



続きを読む
posted by 静 友美 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2008年09月21日

薬はドリンク剤

そう思えば、飲めないことはない。
つか、そう思わないと飲めないんだってばよぉ!
不味いから余計にそう思わなければ!
でも、不思議なことにこの薬飲んだ後のコーヒーは、カカオ度が強いチョコレートの味がしますた。


とりあえず、薬はちょっとだけど利いてきてるみたいです。
昼から夕方辺りは、まだちょっと立ちくらみは出てきます。
でも、朝のうちは落ち着いてますし、立ちくらみもいつもより弱い方になった。
多分、薬が効いてきているのでしょう。

副 作 用 と 共 に 。

この薬飲んでから、なかなか眠ることが出来ません。
因みに初日は、午前四時寝でした。
しかも若干吐き気っぽい感じもありました。
でも飲むと立ちくらみ無くていいんだよなぁ…。
まぁ、様子を見ながら、飲むことにしやす。


さて、これより下はギアス夢についての話です。
まぁただの親ばか話と、絵がへたくそな私のイラストが置いてあるだけなので、見たい方のみ追記をご覧ください。



続きを読む
posted by 静 友美 at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2007年09月09日

おひさです

1223.JPGすみません、性懲りもなくまたブログを長期書いてませんでした。
いやぁこれが全く書くネタが無くて、「なに書こうなに書こう」って思ってたら、いつの間にか九月になってしまいました。
しかもサイトの方も一ヶ月更新して無くてすみません!
一応何個か小説書いてるんですけど、UPするのに何度も読み返しては書き直しを何度も繰り返してる状態です。
そしてそれは、イラストの方にまで火飛びしてます。
つまり、ここ一ヶ月間、ずーっと全体的にスランプ状態が続いてるらしいです。

でも、書いてもUP出来ない作品、主に電王の夢小説書いてたりするんです。
こればかりは、UPする勇気ありませんよ。
パスワードもタグで作るのめんどくさいし…。
で、「UP出来そうだな〜」って作品も書いてるんですが、ヒロイン設定でつまります。
現在【ひぐらしのなく頃に】【おおきく振りかぶって】のヒロイン作ってるんですが、設定が書き終わりません。
ここまでヒロイン設定に行き詰まったのは初めてです。
しかもおお振りのヒロインは、出来上がっては作り直しの繰り返し。
現在、三人目のヒロインの設定してますわ。
多分このヒロインで設定は出来ると思いますが…一話書くのにどれくらいかかるのかな。

もちろん、新作だけではなくギアスとDグレも同時進行で執筆中。
Dグレは相変わらず神田との話ばっかり書いてますが、真面目な話ばっかり書いてる気がします。
ギアスの方は、ラブコメと過去(ヒロイン設定)物と裏物(!!!)を書いてます。
今は基本的に過去物中心に書いてますが、ラブコメの方は何故かヒロイン×ルルーシュで、裏物はスザク×ヒロインで書いてます。
こっちもいつ書き上がるか判りませんが、必死で書いてます!

今回は現状報告のみですが、これにて失礼します。
UP終了まで、綺麗な庭の写真でも見てお待ち下さいです。
posted by 静 友美 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2007年05月14日

サボリ気味

皆さんすっごいお久しぶりです。
一ヶ月も更新ストップしてしまい、申し訳ありません。
これでも今、D.Gray-manの短編とギアスの続きを書き上げている最中です。
とは言っても、公開できるのがまだまだ先だったりするんです…。
楽しみにして下さっている皆様、本当に放置しすぎの管理人ですみません。
もう少し余裕が出来たら…つかスランプから脱出出来ましたら、ちょっとWeb拍手の方で面白い企画でもしてみたいです。(NG集とか拍手のみの小説とか色々…)

これより下は夢絵ありです。


Dグレとギアスのヒロイン
posted by 静 友美 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2007年04月18日

決まらねーっ!

駄目だ、ホント駄目だ。
こうもしっかり決まらないとは、全く思いませんでした。

ギアス夢のカップリング。

未だにルルーシュにするのか、スザクにするのかで迷ってます。
今回、ヒロインは一人しか出さないことを決めたのですが、逆に難しいです。
しかも、ヒロイン的に変な位置に居るんです。
一応今決まってるのは、ヒロインはスザクもルルーシュも好き。
でも、スザクへの好きは友達としての好きと言って、ヒロインは否定
逆に、ルルーシュへの好きは否定無しで、なんと初恋も彼にしている。
そんな曖昧な設定がいけんのか、一向に決まりません。
うーん、こんなに悩むのはD.Gray-manのノアヒロイン以来です。


最後に拍手のお返事。


Web拍手の返信
posted by 静 友美 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2007年01月26日

設定

落書きHP用.jpg

皆さんお久しぶりです、友美です。
一ヶ月もブログでは音沙汰無い状態でしたが、生きてますよ。
相変わらずギリギリ人生の中で夢ばっかり(ゆっくりですが)書いてます。
さて、いきなりなんですが、イラスト通り、D.Gray-man夢のノアヒロインの設定が大きく変わりました。
いやね、変わった理由は俺のせいじゃないの。
たまたまね、仲が良い後輩ちゃんと話をしていたのよ。
で、↓がその会話の一部。


友美「はぁ〜…。」
後輩「どうしたんですか?」
友美「うん、ちょっとDグレのカップリングで悩んでね。」
後輩「えっ、もうメインは神田って決まったんじゃ?」
友美「それが…最近ラビもいいなぁ〜って思い始めてさ。」
後輩「あ〜。ラビの声、友美さんが好きな鈴村さんですもんね。」
友美「うん。だからはまっちゃってさ〜…。」
後輩「エクソシストヒロインは神田で決定ですもんね。
友美「そうなんだよ。二股はなんかちょっとツンデレとしてヤバイ気が…」
後輩「じゃあ一人増やしてはいかがです?」
友美「無理だよ。もう二人も設定してるのに。」
後輩「じゃあ、敵キャラのノアヒロインをラビの相手にしては?
友美「……あぁ、なるほど。」


これが原因で、設定資料を一から書き直しました。
衣装とかも、そのうち描き直すつもりです。
つーか、いつの間にかエクソシスト兼ノアってゆー設定が……(ぁ)
とりあえず、現在設定をまとめながら連載小説書いてます。
でも、ノアヒロインが出てくるまで時間長いので、それまでラビ夢書けない。
……あはは、まだまだ道のりは長いね!
posted by 静 友美 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2006年11月09日

暫くの間に…

エリシア・ミハイロフ.jpg
また絵柄が少し変わってしまったさ。
つーか、ディグレの団服って難しいのですね。
普段イラスト一枚に20分使っていたのが、今回その倍の40分だよ。
イノセンス部分入れるともうちょっと長くなる。
つーか色塗りだけでも50分掛かるし。

そして俺、ヒロインの髪型もうちょっと考えてあげようぜ。
ポニテとツーテが使えないってのが難しいのは判るけど…。
(ポニテ=神田 ツーテ=リナリー)
それに、はねっ毛のツンデレってそんなに居ないよな…。
やっぱストレートかウェーブ?
もしくは三つ編みとかって手があるけど、それはそれで難しい。
ちょっと、色々なキャラクターを見て考えようっと。
posted by 静 友美 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2005年12月29日

なんだろう、この数字…

ヒロイン投票 途中結果.jpg

現在ドリームページにて開催中のヒロイン投票の途中結果です。
締め切りまで残す所、今日を入れて三日。
なんか…今まで以上に、すんごい数字出てます。
なんと、合計投票数が1525票!
今までこんなに投票して下さったことはないので、とても驚いてます。
それだけ、私が産んだ娘達を気に入って下さっているんですね…。
あぁ、それはとても嬉しい限りで御座います。
母親として、お礼を言います。
ありがとうございます。
とりあえず、年末でこの投票の結果が決まります!
まぁ決まってもなにもしないと思いますが…なにかしましょうか?
つーか、しないとなんか罰が当たりそうですね。(^^;
一位になった子を年賀状にするってのもいいですね。
まぁ、基本イラストでなにか出来たらいいなと思ってます。
投票はまだまだ受付中なので、皆様ふるって投票お願いいたしますw

今日は冬コミ。
もちろん私も行きました。
たった一時間でしたけど…。
でも楽しかったよw
そして、センコロサークルの本が殆ど無くなっていることにビックリした。
まだまだ名も知れぬゲームっぽいのに、凄いな〜…。
私も、頑張って小説書くようにしよーっと。
うーん…やっぱ睡眠時間一時間でコミケ行って帰ってくるのは疲れる。
今もの凄い眠いです。
眠い中書いてるから、もうなに書いてるか判らないし、なに書けばいいかもわからない。
つーことで、少し休みます。
おやすみなさーー〜い〜〜……。(スタツアのロボット風)
posted by 静 友美 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2005年12月24日

嘘つき(トリビア風)


せんせー、ここに嘘吐きがいまーす。


すみません、やっぱり書いてしまいました。
クリスマスドリーム。
なんか、今日の深夜にフッと出てきまして、午後の3時くらいから大奥を見ながら書いてました。
まぁ〜初心に返るのは難しいですね。
久々に超短編を書きましたけど、なんだろうね?
グダグダ感が強いというか、なんというか…。
まぁ、今日思いついたわりには、ラブ度が高いです。
あっ、因みに最後のシンとの約束は、皆さんのご想像にお任せします。
普通のでも、裏的な物でもどうぞご自由にお考えください。


さて、今日はクリスマス・イヴという記念で、もう一つ新たな物に挑戦しました。
すみません、やっぱり自分の(色々なジャンルに)惚れっぽい性格は変わりません。

ついに旋光の輪舞ドリームを公開してしまいま

した!


やっとと言うか、やっぱりと言う人が多いでしょう。
まぁもう公開してしまったのですから、もう遅い。
これからは、センコロドリームも頑張って書きます。
とりあえず、次回作は若(ルキノ君)で話書きたいです。
(理由:ルキノ君に「お姉ちゃん」と呼ばれるのが私の野望だから)←アホ

えっと、デス種ドリームは明日のスペシャルを見てから最後を決めるので、まだ書けません。
はよ明日になれやーーーっ!
とりあえず、寝ます。
今日は結構疲れたクリスマス・イヴでした。
posted by 静 友美 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2005年12月22日

白状します

全国のイベントドリームが大好きな方々へ。
えーっと、すみません、白状いたします。

今年、クリスマスドリーム書きません!

理由はただひとーつ!

スランプ絶頂期になってしまいました。

どう考えても、いいネタが出てきません。
書いたとしても、「なんか違う」と思って消してしまいます。
今日はずっとその繰り返しで……。
んでもう駄目らしいので、諦めました!
うん、これ決定です。
……どうもすみませんです。_|\○_ ゴメンナサイ
posted by 静 友美 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2005年11月21日

最近書きたい物

折角ブログなので、夢小説のことを書きたいと思います。
…うん、折角の使い方間違ってますね。(^^;
とりあえず、今まで書いてきた物、現在書いている物、今後書いてみたい物、そろそろ消えそうな物と分けてジャンルを書こうかと思います。
追記に書くので、読みたい方は↓をクリックしてください。
(最後にデス種夢の疑問を一つ)


夢小説記録
posted by 静 友美 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説