2009年06月25日

【ラジオ】第三回目をうpしたお

またもや長くなってしまったw
しかも編集期間が今回一番長かったわ…。
なによ、動画うp出来るまで8時間とかw
音声の方も約三日とかw
色々と時間掛かりましたが、無事にうp出来たことが幸いじゃ。
今回は私の誕生日を祝ってもらって、一番心に残った収録だったわ〜。
でも台詞のコーナーでマイナスになったんだZEw
とりあえず、暇つぶしの時にでも見てくださいな〜。
因みに、今回の合い言葉は『この…ド低脳がァーッ!』なんだぜw





posted by 静 友美 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画・ラジオ

2009年06月21日

ムビメが使えなくなったので・・・


ムビメが使えなくなったので・・・ FC2

ついに、ちゃんとした動画編集ソフト買いました。
因みにこのソフトは、高校時代水道橋の某研修所で使用したソフト。
この間まで、あの時使ったソフトがなんなのか知らなかったのよw
でもそれがビデオスタジオだと言うのに気がついて、いてもたってもいられなかったため、購入。
と言っても、母者のポイントカードのポイント使わせてもらったので、出費は0円だったりしますw
とりあえず動かしてみたら、これが結構使えます。
しかも嬉しいことに、mp4での保存が可能で、ニコ動などにも簡単にうp出来ちゃう。
いやぁ便利な世の中になったねw
で試しにmixiなどにうpしてみましたが、意外と良画質でびっくりですw
これでラジオ動画が簡単に作れそうだ!



でもこれにも欠点はあるのよ。
それは…効果使うとちょいと重いのよねw
まぁそれはムビメでも同じだったから…仕方ないか。
とりあえず、頑張ってこのソフトをマスターしてくるお!
posted by 静 友美 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

歯医者通院日記 十日目

題名通り、今日は毎週恒例となっている歯医者デーでした。
しかも、通い初めてから数えること十日目という、記念(?)すべき日です!
そう考えると、三月から通い初めて結構時間経ちましたな。
とりあえず、今日も元気に歯医者日記書くべ!



さて、前回先生が言っていた「芯を作る」発言ですが、今日の治療でその実体が発覚しました。
どうやら、歯の形を取って、その形に合わせて人工的に芯を作り、合わせては削り、合わせては削りと、銀歯作りとそんな変わりないものらしいです。
まぁ細かい作業なため、かなり時間が掛かるそうです。
でもそれが終われば、後は被せるだけで治療終了らしいです。
つまり、ラスボスの右下歯がついに倒される瞬間が近付いて来たらしい。
RPGで言えば、ラストダンジョンに入ったところでしょう。
クリアという光が目の前にあるって、とても嬉しいねぇ。
でも全体で見たら、まだターニングポイント目前までしか来れてないんだろうな。
まだ右上とか、歯石の下に隠れてるのとか、細々したのが沢山残ってる。
個人的に、九月前までには終わらせいただきたいが、今年いっぱいはお世話になりそうな予感。
はっはっはっ、果てしなさすぎるぜぇ〜。
とりあえず、根気よくしないと駄目だ。


そして今回も、やって来ました助手お姉さんの時間(笑)
今回はなんと、スペシャルなのがお姉さんにも伝わったかの様に、なんともう一人お姉さんが来ました!
歯の形を取るやり方を教えていたみただけなんですが、その時間だけ、天使と呼ばれる花が両手にいっぱーいになったww
だってなんかもう男になった感じがしたんやもん!
とても綺麗なお姉さんが私の顔を見下ろしてくるんだよ!?
こんなんで平常心を保てると思いますかぁ〜!?
私は全力で無理だよ。
その後はいつものお姉さんが、奥歯に詰め物してくれたんですが、今日はいつもと違って、口横に道具の熱いのが当たっちゃったのね。
でも「大丈夫ですか!?ごめんなさいね。」って、可愛い顔して謝るんだもん。
それじゃ許すしかないじゃない。
つかさ、これはあれかな?
私は歯科助手さんの萌えの為に歯医者に行っているのかもしれないw
けど、これがあるからこそ、歯医者を楽しみながら行っているのだろうねぇ。


でもやっぱ、少しずつでも歯が回復しているのはいいことだ〜。
歯茎が腫れなかったり、甘い物食べてしみなかったりするのはいいことだ。
この調子で、頑張って絶対完治させるぞぉ〜!



PS:ラジオの音声&画像編集終わりました。残すは動画のみっ!
posted by 静 友美 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

バ〜ト〜ン〜

バトンの前に歯医者日記でも書くか。
まぁ八日目と九日目も全然変わらない治療だったけど、流石ラスボスの歯。
治療終わっても、手動削りでもめっさ痛い。
でも根っこの方の治療はこの間ので終了したらしい。
いやぁ良かった良かった。
でも最後に先生が。



(=゚ω゚)<次回は芯の方を作っていくからね〜



芯を作る…だと?
つか芯ってなんですか!?
もうわけわからーん!
と言っても、今週末には十回目の治療があります。
そっかぁ〜、もう十回目にもなるのか。
うん…やっぱ長いねw


さて、題名でも書いてあるとおり、羽紗香たんから回ってきたよバトン。
久々だから結構長引いたけど、頑張ってやったよ!
見たい方は下の追記からどぞ〜。




追記のバトン
posted by 静 友美 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

最近見た動画



題名:タイヤに萌える日





題名:それにしてもこのイギリス人、ノリノリである





題名:ナレーションが神すぎる兵器動画




ヘタリア関連などの動画を渡り歩いた結果がこれだよw
とりあえず、イギリスが病気過ぎて笑ってしまったw
タイヤの動画は、ある意味凄すぎるわこれ。
兵器のは、やっぱパンジャンドラムでレッツゴー戦場だろうよ!





そういや、一昨日の出来事。
俺は衝撃的な光景を見ました。
なんと…目の前で鳩と一般自動車がぶつかるという、事故を見ました。
その時の鳩は、なんだかのろのろ、うろうろして道路を歩いてたんですね。
で、問題の車が来た時、鳩は「あ、やべっ」と思ったらしく、のろのろと飛んだ、次の瞬間!


ドンッ!!!


辺りに鈍い音が響き、鳩と自動車の事故が起こったことを知らせる。
自動車は何事もなかったかの様に走り去ってしまいました。
では、残された鳩はと言うと……


事故の反動を使って、空へと舞い上がりました。



もちろん、元気よく。



い、一体あの鳩のLVはいくつだったんだろう…?
とにかく、初めて鳩が強いのだと実感しました。
いやぁ、すげーよ、凄すぎるよ鳩。

うん、それだけなんだ、ごめんw
posted by 静 友美 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画・ラジオ

2009年06月04日

積んだんだぞっと

零と、刺青の聲と、デメント。
これぜ〜んぶ積みました。
しかも全部、追跡者(幽霊)が強すぎて進めないってパターンに入った。
もういやだ、スピード早い幽霊とかって有り得なさすぎる。
早く自力でエンディング見たいのに、なんでだよおいっ!
くっそぉ、お姉さんいじけちゃうぞっ!



でもそのうちクリアしてやるんだ。
うん、ゆっくりでもいいからしてやるんだぜ。
posted by 静 友美 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

今日は普通に画像の話

ヘタリアの話するよ〜。
そしてちょいと腐が入ってるよ〜。
大丈夫な方だけ追記で続き見てね〜。
まぁまずは、久々に撮った写真を公開したのから語ります。
一応ヘタリア風に加工したものと一緒においておきます。


写真(加工前).jpg  写真(加工後).jpg



うーん、夕日のやつ加工してもちょっとしか変わらないな〜。
風景は結構変わるのに、不思議だよね〜。
それにしても、新デジカメはやっぱりすげぇ。
ぱねぇ過ぎるほどふつくしい画質。
んー、やっぱもっといっぱい写真撮りたいな〜。


さぁ次はヘタリアのことについて語りま〜す。
そしてどうでもいいが、最近友達と一緒の授業が少ないんで、気分はプロイセンになりつつある私。




一人楽しすぎるぜ〜な追記
posted by 静 友美 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記