2009年05月29日

【夢イラスト】ある国の擬人化

 
*注意*

夢ヒロインのイラストがあります





今日は、ヘタリア用のヒロインを授業中に描いてペン入れまでしてみた。
いや、授業真面目に聞けよアホなんですけどねw
で、今回はちょっと今までやってなかった、アニメ塗りに挑戦してみた。
まぁ、どうあがいてもアニメ塗りに近い何かな塗りにしかならんかったんだけどね…。
で、頑張ってやった結果が追記のですよ。
(以前上げたヘタリアヒロインとはまた別の子です)



イラストを見る
posted by 静 友美 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2009年05月28日

うん…なんか

ごめん、これで完璧にヘタリアにはまり、

イギリスLOVEになってしまった。





こりゃ、スペインとフランスよりも上になるわ、うん。
久々に、キャラソンが欲しくなってしまった。
(私はギアスでもキャラソンとか聞かなかった女です)
とりあえず、ちょっとイギリス夢書いてくるわ。


あと信じられないことに…


イギリスより1歳年上な自分。


(見た目的な意味で)


あ、なんか泣けてきたわ〜。
posted by 静 友美 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・ラジオ

2009年05月24日

歯医者通院・七日目

どうも〜、日記書きながら麻酔が切れるのを待っている友美です。
これ書いてる時は、治療終わってすぐなので、口がだらしねぇ感じMaxです(笑)
さて、恒例の通院日記は、もう七日目です。
母者や姉者と違い、通院回数が明らかに多いです。
でも仕方ない。
だって厄介な虫歯が多すぎるんだもん☆(キラッ)



さて今回は、ついに大ボスの右下の奥歯の治療だ!
被せを取られて早々に、でっかい麻酔の注射をされますた。
チクッとするくらいならいいが、これまた地味に痛いのなんのって。
しかも念入りに四ヵ所も麻酔された。
一本だけで済んで良かったが、舌に垂れた麻酔が苦っ!
マジでまっずいんだぜぇ!
そしてちょいと効きすぎたせいか、今回はボスの歯がある周辺の唇や皮膚にまで麻酔が…。
く、口がマジでだらしね〜感じ。
つかなんか腫れてる気分なんだぜっ!
まぁそんなこんなで、麻酔終了後に先生からの説明。



(´∀`)<奥歯の根っこが、こう(逆Y字みたいに)二つに分かれてるんだけど、

(´∀`)<二つを繋ぐまんなかに穴が空いてるのね。

(´∀`)<で、今日はその穴周辺を削って、その二つの根っこを取り出し感じで。





取り出す感じで。

取り出す感じで。

取り出す感じで…。





取り出す…だと?
えっ、それって抉り出すとも言わね?
そ、そいつは聞いたことねーよ先生っ!
と、心の中で叫ぶが、ちゃっちゃと治療開始。
最初はドリルで削られ、いつもの骨伝導で響く脳。
でもその間に、何故か焦げ臭い臭いが…。
ちょ、もしかして焼いてるっ!?
そんな疑問を残しつつ、次のレーザー治療へ。
レーザーの方は、麻酔しててもなんかチクチクしてた。
やっぱ抉り出してる、確実に…。
でもこれでなんとか取り出す治療は終了。


治療終了後は、いつもの様に歯科助手のお姉さんが消毒してくれるんです、が…。
お姉さんお姉さん、いくら私が女だからって、胸が頭に当たっておるのはどうかと思うで。
いや、私は全然大丈夫ってか、逆に嬉しいんだけどね(笑)
しかも綺麗なお姉さんだから、余計に嬉しいわいっ!
まぁとりあえず…野郎共、羨ましいだろう!(爆)
でもその後歯に詰める綿を鼻の上で千切られたせいで、鼻がむずむずしたり、被せを流し込む道具の熱い部分が唇に当たったりと…ちょっとだけ辛かったんだぜ☆
もうこの瞬間、これ受けてる別の人間が居るとしたら、私は必ず「ざまぁww」と言うだろう。



まぁ今回は、なんだかんだで治療が無事終了。
次回は来週の土曜日。
だが、会計場所で待ってる時、先生から言われた一言。



「今日痛み止出しておくね。」




あっ、こりゃ後で痛くなるってフラグですね、判ります。
とりあえず、頑張って痛みに耐えようっと。
あ〜なんか、麻酔切れる瞬間が怖いwww





〜今の私〜
特に痛みもなく、今のところ平気らしい。
ただ、治療した歯の真ん中が深く削られて、二本歯になる準備がされている。
なんか、不思議な感じ。
んで次回の治療は、今回治療した歯の歯茎内を治療するんだって。
また麻酔か……鬱だ!w
皆さんも、こんなことになる前に、歯医者は行くべきですよ、MAJIDE☆
ではでは、また次回のブログなどでお会いしましょう。
posted by 静 友美 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

【動画】プロジェクト…TRICO?

まぁまずはこの映像を見てみるといいよ。



どうやら、あのICOスタッフが再び素晴らしいゲームを作っているらしいです。
現在はTRICOとゆー名前ですが、ワンダと巨像がNICOとゆー名前だったこともあるから、また名前変わるかもね。
それにしても…映像綺麗だ。
これはもうPS3決定だな。
見たところ、今回は黒人の男の子と可愛い鳥ネズミの友情冒険物語かな?
男の子の腕に書かれている刺青は…あれかな?
今までワンダとかICOのマントに書かれていた紋章か、巨像の弱点の印っぽい。
それにしても鳥ネズミ可愛いなこん畜生!
めっちゃくちゃもふりてえぇぇ!

背景の描き方、光、建物などからもICOやワンダを思い出しますね。
今回使われている音楽も、短いけど凄くいい。
思わず泣きそうになった、マジで。
そしてこれ、ラストらへんの見て思ったけど…主人公と鳥ネズミの別れに見える。
最初から矢は刺さっているけど、なんかふらついてるから…。
きっとこれはアグロフラグだと私は思います!w

とりあえず、今からこのゲームが楽しみだw
でもその前に、ICOクリア頑張ろう(姉者が我慢しきれず買ってしまった)
posted by 静 友美 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・ラジオ

2009年05月18日

実況プレイ動画の続き

どうも、大学休んでまで、ムビメ復旧作業に追われている友美です。
やっぱどうあがいても全然直らない…。
これはもう、キャプチャーボードを外すしかないかもしれない。


さて、今回は実況プレイ動画を更新したとゆーのを書きに来ました。
まぁなんも言うこと無いんですけどねw
とりあえず、今回うpした動画は↓です。








今回は先週の金曜日に一気撮りしたやつを全部あげてみました。
ムビメ上手く機動してくれませんでしたが、なんとか作ることは出来ました。
で、今回はイヤホン装備で録音してたので、珍しくびびりながらのプレイしてます。
最近になって気がついたのよ〜、自分は音系のびっくりやどっきりに弱いってことを。
今後は一応イヤホン装備でやっていくつもりです…が、何処まで自分を保てるかなぁ?
つか自分保てなくなるとうざい声にしかならん自分が嫌だ!w
まぁとりあえず、暇つぶしの時にでも見ていただけると、幸いです。




そういえば、先週の土曜日は歯医者でした。
今回はレーザー治療で、ようやっと左上の歯の治療がクライマックスを迎えられたらしい。
でも、右下は次回集中治療なの。
そう、あの「歯を二つに分ける作業」がやってきます。
先生の言い方からして、痛い作業になるらしい。
…今から鬱ですよ、MAJIDEw
けど頑張ってきますよぉ!
それでは、また次回の日記でお会いしましょ〜(´∀`*)ノシ
posted by 静 友美 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

ぬぼあぁぁ

W i n d o w s ム ー ビ ー メ ー カ ー 終 了 の お 知 ら せ




なんかね、特殊効果とかがね、徐々に消えていくの、MAJIDE。
ヤバい、これは本気でヤバい。
このまんまじゃ、私の動画制作者としての存在が無くなる。
ってかラジオの動画も、実況プレイ動画も作れないぞ、このままじゃ。
とりあえず、さっき姉者にお願いしたので、みてもらえる模様です。
これでも直らなかった場合…どうしたらいいんだろう?


まぁ…その時はその時で、なんか考えまつ。
posted by 静 友美 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

通院日記とある追記

どうもー、先週と今週、そして来週と再来週までも歯医者に行かなくちゃいけない、友美です。
先週と今週はいつもと同じ治療と消毒なので、通院日記簡単に書きます。



〜五日目〜
・いつもと違う席に案内される
・治療する道具が真横にある
・もちろん横目で見なくても自然と色々目に入る
・治療開始から始まる骨伝導w
・左上は全然痛くないがやっぱ右下死ぬほど痛い
・なんか針みたいので左上のをガリガリ
・つか先生よ、なにしてんの?
・右下も消毒など色々するが、痛い
・アルコールランプで詰め物を溶かす
・その時に見える赤い炎、こえぇんだよ!
・この日の治療、終了



〜六日目〜
・前回と同じような治療
・それをするために詰め物を外す
・って、詰め物が喉の入り口にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
・必死で飲み込まない様に頑張る俺
・バキュームでようやく危機を回避
・左右前回と同じ治療
・治療中、美人の歯科助手さんに「口開けたまま」と言われる
・顎ががくがくする俺にとってそれはかなりの拷問だw
・今回の治療で左上の治療は終わり(*´∀`*)
・でも右下は特殊な治療が必要(´・ω・`)
・ラストの左上に薬の注入
・最後の最後で注入すんげぇ痛い!
・治療終了



こんな感じ。
とりあえず、左上だけでも終わって良かったw
でも来週も再来週も予約あり。
顎がまた疲れそうだw


さて、話は変わりますが…うちのパソコン。
ついに、キャプチャーボード付けました!
とりあえず、そのことについて追記の方で書きます。
興味ある方のみ見てくださいでーす。
(つまりちょい長くなったw)


キャプチャーボードについての追記
posted by 静 友美 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

そろそろ別ジャンル

の夢小説を書こうかと思ってます。
と言っても、まだまだどはまり中のギアスはそのままです。
つか書き途中なのばっかだから、ちゃんとしあげんと。
でも書くのは亀並www

で、今日はその別ジャンル夢のことについて追記で書きます。
興味…ある人は全然居ないと思いますが、とりあえずおいておきますw



別ジャンルの話
posted by 静 友美 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリーム(夢)小説

2009年05月02日

最後の一撃は、切ない…

 
 
また一つ、良いゲームをクリアしてしまった。



えー今回私がやったゲームは、2005年に発売された神ゲー。
『ワンダと巨像』です。
最近、訛り実況でお馴染みのキリンさんがこのゲームを実況しています。
それを見て興味を持った私は、ブックオフに行ってこのゲーム買いました。
(因みに買った日時は4月11日)
最初はキリンさんの動画見ながら攻略方法を勉強してましたが、途中から自分なりで巨像と戦っていました。
特にラストの三体はw
とりあえずまぁ、簡単に感想を下記に書きたいと思います。
ネタバレも含まれますので、まだクリアしてない方は見ないことをお勧めします。


それでは、感想スタートです。



ワンダと巨像 感想
posted by 静 友美 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・ゲーム